ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2010年10月24日

ヘチ4目釣り~

ブログで知り合ったWBさんから、おかず魚釣りが調子良いと聞き、昨晩、1年振りに再開して出撃。

行く途中、高速入口が閉鎖されていて、結局、家から2時間掛かって漸く、19:00に到着。
場に着くと、WBさんと御友人のキャノンさんかいい感じでメバル釣ってるんで、急いで支度。

自分も参戦するも上からゆっくり落とすと、木端メバルかセイゴばかりなんで、中層~底付近を狙うと穂先をキュンと絞る小気味良い引き。

またメジナか?!と思ったらシマダイでしたvv

ヘチ4目釣り~



シマダイ、初めて釣ったけど20cm位でも良い引き。この魚、面白いっすね。

その後、直ぐにモゾモゾって当たって合わせると、グルグル回るような引き。
なんだあ?!と思ったらコショウダイvv

ヘチ4目釣り~



これもハゼの外道で釣った事ありますけど、20cmクラスは初めてっす。

メバルも木端が多いけど、結構釣れましたわ。手のひら超えだけキープで後は速攻でお帰り頂いてます。

イワイソ無くなったんで、アオイソに帰るとセイゴとフッコの嵐。 平場のおかず釣り仕掛けなんでハリス1.5号だと、フッコ掛かると即プッツン。

用意した仕掛け5セットなくなったし、魚捌く時間があるんで少し早いけど9:00で終了。

いや~、久しぶりにオカズ釣り、楽しかった。 あっ、そう言えばメジナは1匹も来なかったなあvv

WBさん、キャノンさん、ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

ヘチ4目釣り~
時間:19:00~21:00
餌:イワイソ、アオイソ
仕掛け:本牧SP, 舞匠メタル、チヌ針2号, ガン玉5B
釣果:シマダイ、コショウダイ、メバル、セイゴ、フッコ







同じカテゴリー(根魚)の記事画像
備忘録:雲見海岸で根魚狙い
3年振りの木更津沖堤防
そろそろメバルもね。
おかず釣り・・・其の8(2010年釣り初め編)
おかず釣り・・・其の7(2009年釣り納め編)
おかず釣り・・・其の6(ソイ、そい、曹以)
同じカテゴリー(根魚)の記事
 備忘録:雲見海岸で根魚狙い (2015-08-19 10:00)
 3年振りの木更津沖堤防 (2012-11-12 19:56)
 そろそろメバルもね。 (2010-10-12 19:00)
 おかず釣り・・・其の8(2010年釣り初め編) (2010-01-02 22:22)
 おかず釣り・・・其の7(2009年釣り納め編) (2009-12-31 08:53)
 おかず釣り・・・其の6(ソイ、そい、曹以) (2009-12-19 22:08)
この記事へのコメント
おおっ、コショウダイ!私は今夏生まれて初めて食べた魚でしたが、美味かったっす。Yoshiさんは以前も釣ったことがおありだったんですね。
楽しそうなヘチ釣り、何よりですー。
Posted by 音源堂 at 2010年10月24日 18:18
こんばんはヘチおかずING楽しかったようですね。昨日、今日と昔のHGにアオリーに行ってきました。リリースしても死んでしまうので全てお持ち帰りです
Posted by コヘル at 2010年10月24日 19:39
音源堂さん、毎度どうもです。

コショウダイ、境川にハゼ釣り行った時に釣ったことがありますが、引き味を楽しめるサイズは今回初めてでした。

若洲でもサビキで釣れていたので、今年は当たり年かも知れませんね。
味はマッタリと歯応えがありました。

ヘチ釣りもそろそろ五目モードに入ります(笑)
Posted by Yoshi at 2010年10月24日 21:28
コヘルさん、こんばんは。数少ない楽しいおかず釣りでした(笑)

コヘルさんはアオラーですか。烏賊族も美味しいオカズ釣りですよね!
Posted by Yoshi at 2010年10月24日 21:29
Yoshiさん、昨晩はお疲れ様でした。
フッコ以外に大物は釣れなかった事残念ではありますが、
3人で6目釣り数十匹の大漁だったので、誘った僕としては安心しましたよ。またまた爆風ならどうしよう?なんて考えたりもしましたけどね(笑)
尺メバルや尺上のソイも釣れた実績もあるので、また酒の肴?釣りに来て下さい。今度は大物を釣りましょう。
待ってまーす。
Posted by WB at 2010年10月24日 21:32
WBさん、昨晩は本当にありがとうございました。爆風を呼ぶ男も返上(?)できたし、釣果良かったし、楽しい一時でした。

大物は次回のお楽しみという事で・・・スカリとクーラーは忘れずに持っていきますね!

また、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by Yoshi at 2010年10月24日 21:55
こんばんは。
今時期でも石物が釣れるのですね。
そろそろ小鮒・・・と思ってましたが石物への気持ちが
再燃しそうで怖いです。^^;

後1匹・・・だけ狙ってみようかな?笑
お疲れ様でした。

早々
Posted by おまっちゃん at 2010年10月25日 21:00
Yoshi さん こんばんは??いや 、おはようございます。
先ほどホームより帰還いたしました。
今日も、セイゴ、フッコ、コショウダイ、シマダイ、メバル、ソイ、チンチン、メジナに珍しくヘダイも釣れて、相変わらずの好調をキープしています。
今日は、会社の友人が数十匹の魚を持って帰りましたよ。

我がホームは依然として釣れ続けているので、Yoshi さんも寒くならないうちに遊びに来て下さいね。

でも、爆風は連れて来ないようにお願いします(笑)
因みに激風もダメですよ。
Posted by WB at 2010年11月03日 03:59
おまっちゃん、超ご無沙汰です~(^_^;)
今年は石物好調なようでまだまだ行けそうですよ! 南房で行っちゃって下さい(笑)
Posted by Yoshi at 2010年11月03日 18:49
WBさん、こんばんは。

実は昨日は客先から直帰で早めの帰宅だったんで、密かに行こうかと思ってたんですがね・・・

6日に行ければいいなあ・・・(願望) 爆風を連れてくる男は返上したいっすけどね(笑)
Posted by Yoshi at 2010年11月03日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘチ4目釣り~
    コメント(10)