ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2008年04月20日

【新左近川】ボーイスカウトプログラムの下見で

今週も新左近川にテナガエビ釣りに行ってきました。
とは言っても釣りが主ではなく、5月にボーイスカウト・プログラムで新左近川にテナガエビ釣りを計画しているのでその下見がメインです。

今日、集まったボーイスカウトのリーダーは私を入れて4人。私以外、テナガ釣りだけではなく、釣り経験がほとんどありません。
子供に釣らせるプログラムなので、流石に常連さんポイントに行かせる訳には行かないので、BBQ広場前で安全面などをチェックしながら、テナガ釣りを経験する為に試釣です。
今日は風も強く、前夜まで降った為の影響で水温低下&濁りでテナガの活性は低く、結局、ダボハゼ、カニだけで本命テナガはあたりもなく、雨が降り出したので不完全燃焼で終了。

プログラム当日は天候に恵まれて、子供たちにも是非、テナガ釣りの楽しさを伝えられたらいいなぁ。



タグ :新左近




同じカテゴリー(テナガエビ)の記事画像
テナガエビ釣り其の参
テナガエビ釣り其の弐
2016シーズンのテナガ開幕
過去釣行記…新左近川でテナガ釣り
テナガエビ、今期初釣行!
テトラでテナガ釣り
同じカテゴリー(テナガエビ)の記事
 テナガエビ釣り其の参 (2016-05-21 05:13)
 テナガエビ釣り其の弐 (2016-05-17 10:24)
 2016シーズンのテナガ開幕 (2016-05-06 05:34)
 過去釣行記…新左近川でテナガ釣り (2015-08-18 02:45)
 テナガエビ、今期初釣行! (2010-07-11 15:00)
 テトラでテナガ釣り (2009-06-20 18:28)
この記事へのコメント
Yoshiさん。こんばんは!
子供達にテナガエビを釣らせる!良いですね!!
当日はたくさんつれる事をお祈りしてます♪
Posted by ぴーぴー at 2008年04月21日 20:54
ぴーぴーさん、毎度どうも。
当日の天気次第ではそこそこ釣れると期待してます。まあ、子供なんでダボでもカニでも楽しいんでしょうけど(笑)
Posted by YoshiYoshi at 2008年04月28日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新左近川】ボーイスカウトプログラムの下見で
    コメント(2)