ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2009年04月06日

平日修行の筈が・・・お花見&テナガ釣りにドロン!

今日は、日曜日の某青少年育成団体行事の疲れを癒す為に会社を休み、昼頃から抜け駆け修行に出掛けようと目論んでいたのですが、娘が花見に行きたいとせがむので、急遽、花見に行くことになってしまいました・・・

どうせ花見に行くならば、テナガ開幕近しの声が高い、新左近にのべ竿を持って行くことに強引にしました。

途中のスーパーで弁当や団子、焼酎を買い込み、昼頃に新左近へ到着。仕掛けも満足に作っていないので、十字天秤仕掛けで取り敢えず、ぶっこんで置きます。

平日修行の筈が・・・お花見&テナガ釣りにドロン!



息子はそうそうに弁当を食べたので、十字天秤のウキの監視です。(笑)
4年生になり、そろそろ本格的にテナガ釣りを教えても良い頃なので、焼酎片手に息子にテナガエビの釣り方を一通り、レクチャーします・・・が、酒臭いせいか、釣れません。その内、息子も飽きだし、こっちも酔いが回ったので1時間程で終了(笑)

平日修行の筈が・・・お花見&テナガ釣りにドロン!



帰る直前の30分程、本気モードで本気ポイントで竿を出しましたが、バラシが1回のみで終了。ほろ酔いで帰宅しました。

平日修行の筈が・・・お花見&テナガ釣りにドロン!



花見なのか釣りなのか、はたまた酒飲みなのか判らない日になりましたが、娘のご機嫌は治ったので良しとしましょう。


平日修行の筈が・・・お花見&テナガ釣りにドロン!
場所:新左近
時間:12:30~14:30(実質45分程)
餌:赤虫
仕掛け:2.1m のべ竿、竿しば製十字天秤、流線タナゴ針
釣果:なし







同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事画像
金魚竿でなんちゃって釣り
木更津に行く筈が新川に・・・(^^;)
連休中の釣り
【新川】今シーズン初ハゼ釣り
【新左近】息子と2人で
【新左近川】家族でエビバックを堪能
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事
 金魚竿でなんちゃって釣り (2010-08-24 07:23)
 木更津に行く筈が新川に・・・(^^;) (2009-08-29 17:38)
 連休中の釣り (2009-05-06 11:39)
 【新川】今シーズン初ハゼ釣り (2008-07-20 19:17)
 【新左近】息子と2人で (2008-07-05 18:51)
 【新左近川】家族でエビバックを堪能 (2008-06-01 16:00)
この記事へのコメント
Yoshiさん おはようございます。
僕の息子が小学生時分は管理釣り場に一緒に行ってましたが、最近は息子を釣りに誘っても来ないため(泣)

鳴ちゃんと釣り行ってます(笑)
日曜日は某新護岸で鳴ちゃんと昼寝してました。
Posted by Suweii at 2009年04月07日 07:16
こんにちは。

暖かい陽気の中で花見をしながらの釣りは格別ですね~。

しかも水の色が海だったら抜群にいい感じで濁っていますね。
ちなみに日曜の海の色は澄み気味で一部笹濁りでした。

黒鯛の修行は家族に嫌われやすい傾向にあるようなので
十分に家族サービスをして修行頑張ってくださいね。

・・・黒鯛全然釣れないので今日もペヤングを食べます(泣)
Posted by 釣O at 2009年04月07日 12:09
こんばんは。

先日、営業途中に江東区の某川を橋の上から覗き込んでみたら、ハゼらしき魚影を確認!!
思わず浮き足立ってしまった私…(笑)
今夏は業務終了後、陽のある内に都営新●線で猿●公園まで行って竿出してやろうかと計画中…。
釣具を置く場所江東区内に数箇所確保してあります!
(^▽^)

>酒臭いせいか、釣れません。

これ、マジっすか???
Posted by 高上 利永【Takanoue Riei】 at 2009年04月07日 19:13
Suweiiさん、こんばんは。

家はテナガとハゼは自分の食いぶちは釣れと教育(笑)しているので、この釣りは食べたいが為に真剣です。(爆)

私の鳴るちゃんエンペラーフォームは未だデビューしてません。(^^;)
今週末こそはデビューさせたいのですけど・・・
Posted by YoshiYoshi at 2009年04月07日 21:06
釣Oさん、こんばんは。

息子とは毎週、某青少年育成団体で行動を共にするので良いですが、娘が文句を言うと大変です。(笑)
これで、本命を一度でも持って帰れば面目の立つのですが、坊主記録爆心中ですので、そうもいきません。

ほどほどに家族サービスして修行に励みます。

P.S.
ぺヤング・・・何かの隠語でしょうか?
ずっと考えているのですが、とんと思い浮かびません。夜も眠れなくなっちゃう。(古っ!)
Posted by YoshiYoshi at 2009年04月07日 21:10
高上さん、こんばんは。

江東区内に秘密基地が多数あるとは・・・羨ましいです。
江戸川区内の秘密基地をご所望であれば、拙宅に置いて下さい(笑)

>酒臭いせいか、釣れません。
>↑
>これ、マジっすか???

マジっです・・・なんてほんの冗談・・・だと思います。
相当、飲んだので、餌付けする時に赤虫さんが酒臭い息で酔っぱらったかも(笑)
Posted by YoshiYoshi at 2009年04月07日 21:14
新左近の桜もいいですねー。
桜ってどうしてこんなに嬉しくなるんでしょうか?^^)
テナガ前線もぐんぐん上がってきていると思います。存分に楽しみましょうね!
Posted by h-ongendo1964 at 2009年04月09日 00:30
音源堂さん、毎度どうもです。

桜が咲くと春がきた~という感じで、何か嬉しくなりますね。
桜前線通過後は、テナガ前線が気になりますし、その後はハゼ前線ですね。
釣りものが増えて忙しくなりそうです。仕事さえ落ち着けば・・・(^^;)
Posted by Yoshi at 2009年04月10日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日修行の筈が・・・お花見&テナガ釣りにドロン!
    コメント(8)