ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2009年10月10日

黒鯛修行・・・其の十二(これじゃあ編)

夜ならばと、暗くなってから修行に出撃!

Lマン多数でテトラは竿を出す場所がほとんどありません。やっと見つけた場も、風はなし、超ベタ凪、潮もまった動かず・・・ORZ
暫く落とすもまったく釣れる気がしないので、T防へ移動。
当然、こっちも潮は動いていないですが、水深があるだけまだマシかもと落とすも木端セイゴやメジナすらあたりなし・・・
暫くすると、何を考えているのか大騒ぎしながら花火をやりだす集団を見て、すっかり釣りをする気もなくなり撤収・・・

連休中はここは無理かも・・ゴミも多く釣る気も失せました・・・ 夜景だけは綺麗だったなあ。

黒鯛修行・・・其の十二(これじゃあ編)



黒鯛修行・・・其の十二(これじゃあ編)
場所:W10T
時間:18:00~19:30
餌:イワイソ
仕掛け:BJスナイパーT-425TL, FPR-25、チヌ針2号, 3B  
釣果:なんにもなし







同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
ボート黒鯛初挑戦!
まとめて更新!
生存報告ですぅ(笑)
黒鯛修行2010・・・其の4(お久の長竿場)
久しぶりにヘチ釣り
黒鯛修行2010・・・其の2(模様なし・・・)
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 ボート黒鯛初挑戦! (2012-11-13 16:28)
 まとめて更新! (2011-07-03 18:45)
 生存報告ですぅ(笑) (2011-03-07 18:43)
 黒鯛修行2010・・・其の4(お久の長竿場) (2010-08-01 07:27)
 久しぶりにヘチ釣り (2010-07-11 08:42)
 黒鯛修行2010・・・其の2(模様なし・・・) (2010-05-04 19:14)
この記事へのコメント
こんばんは
何にも釣果なかったのは残念でしたね。
夜はやっぱりもう寒いですか?

こんな日くらい黒鯛の一匹くらいまぐれでもいいから
掛かってくれよと思っちゃいますよね。

しかし夜景はきれいですね~
Posted by ヒロキ at 2009年10月11日 18:42
ヒロキさん、こんばんは。

朝晩は徐々に肌寒くなってきました。アイナメやメバルの釣果が出たしているので、黒鯛はますます厳しくなっつてきてます。(汗)

暫くはLマンが居ないようなところに行きたいのですが、シーバスと黒鯛はポイントが被るので難しいです。

夜景だけは私も慰めてくれます(笑)
Posted by Yoshi at 2009年10月11日 20:45
おつかれさまでした。
人手の多いところでの釣りは、私はとても苦手でして避けてしまいます。

でも、いつもながら時間を見つけられて竿を出されているわけで、その実釣の積み重ねが必ず生きると思います。私もこのことを自分にも言い聞かせている次第です。
(とはいえ、私は10月に入り人事異動がありましたうえに、楽団の合宿、友人の結婚式…とぐちゃぐちゃに忙しく、竿を出せない日が続きそうです…うーん。)
Posted by h-ongendo1964 at 2009年10月12日 17:55
Yoshiさん、こんにちは

今回の釣行はボウズで残念でしたね。

横浜もあまり魚が釣れていないようです。まだ台風の影響が残っているのかもしれません。あと1週間くらいで復活してほしいものです。

僕は、中間試験なのであと2週間は釣りに行けません。試験終わりましたら、ご一緒しましょうね。
Posted by coco at 2009年10月12日 19:00
音源堂さん、毎度どうもです。

夜ならば人が少ないと思ったのですが、シーバスが秋の最盛期に突入しているので甘かったです・・・

相変わらずお忙しいようですが、お体にはお気を付け下さいね。
Posted by Yoshi at 2009年10月12日 19:51
COCOさん、インフルエンザ、大変でしたね。もうすっかり良くなられたのでしょうか?

黒鯛坊主は慣れっこなのでめげてません。(笑)
風なし、波なし、濁りなし、おまけに潮動かずではこんなもんです。
Posted by Yoshi at 2009年10月12日 19:53
Yoshiさん、こんばんは。

黒鯛修行お疲れ様です。
みんなの場所だから仕方ないですが、花火師はきついですね。

でも、ベタ凪の中で、のんびり夜景を楽しむ釣りも釣果は別としてなかなかいいものですね。
Posted by ヘチロー at 2009年10月12日 21:49
ヘチローさん、こんばんは。

花火グループは流石に呆れました・・・しかも年配の家族連れです。


ここからの夜景は冬の坊主街道まっしぐらの時に見飽きてしまいました。(笑)
後、カップルも(爆)

本命釣った後、一服しながら見る夜景はさぞ、綺麗なんだろうなあ(妄想中)
Posted by Yoshi at 2009年10月12日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒鯛修行・・・其の十二(これじゃあ編)
    コメント(8)