ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2009年12月31日

おかず釣り・・・其の7(2009年釣り納め編)

家族の送り迎えの関係で与えられた時間は2時間しかないですが、WTに出撃。

餌屋に寄るのも面倒なので、Gulpサンドワームでいいや!って事で場に到着。
車で仕掛けを準備していると、小針が無い・・・ベストのポケット全部探しても出てくるのは、丸貝3号、落とし込みチヌ4号だけ。
仕方が無いので丸貝3号にサンドワーム付けて釣り開始!

南西の風が強いですが、波っ気もあって釣れそうな気配ですけど、ここでのおかず釣りで丸貝3号はデカ過ぎですけど・・・

あたりは"コン"とか"グイーン"とかあるんですけど、全然針掛かりしない。(^^;)
ワームを半分にするとあたり無くなるし・・・

1往復したところで、時間終了! 
ヒトデとイガイが2009年の釣り納めの結果・・・悲しいですが現実ですわ。

初釣りで頑張りますわ。いついけるかなあ・・・

2009年もお世話になりました。みなさん、良いお年をお迎え下さい。
2010年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

おかず釣り・・・其の7(2009年釣り納め編)
場所:WT
時間:18:30~20:30
餌:Gulpサンドワーム
仕掛け:小継飛竜3.0/3.6m, 舞匠メタル、丸貝3号, 4B  
釣果: なし







同じカテゴリー(根魚)の記事画像
備忘録:雲見海岸で根魚狙い
3年振りの木更津沖堤防
ヘチ4目釣り~
そろそろメバルもね。
おかず釣り・・・其の8(2010年釣り初め編)
おかず釣り・・・其の6(ソイ、そい、曹以)
同じカテゴリー(根魚)の記事
 備忘録:雲見海岸で根魚狙い (2015-08-19 10:00)
 3年振りの木更津沖堤防 (2012-11-12 19:56)
 ヘチ4目釣り~ (2010-10-24 17:23)
 そろそろメバルもね。 (2010-10-12 19:00)
 おかず釣り・・・其の8(2010年釣り初め編) (2010-01-02 22:22)
 おかず釣り・・・其の6(ソイ、そい、曹以) (2009-12-19 22:08)
この記事へのコメント
今年もお世話になりました!また引続き宜しくお願い申し上げます。
ご一緒できる機会が多いとうれしいのですが…。

初釣り、私は全く目途の立たぬままですが、何とか時間を見つけ、なるべく早いタイミングで出かけたいと思っています。
それでは、良いお年を!
Posted by h-ongendo1964 at 2009年12月31日 09:10
新潟の漁港はこの時期でも、虫餌だとチヌ針5号から始めてもフグが 掛かって困りました(笑)

良いお年をお迎え下さい。
Posted by コヘル at 2009年12月31日 09:51
こんにちは。

…おかずがぁ~(T_T;)

今年も色々参考になりました。
読む度に「おかず釣り」への想いが募ってきましたよ!

私も来年はおかず釣りに挑戦したいと思います。

お世話になりました。
どうぞお年をお迎え下さい。
Posted by 高上 利永【たーやん】 at 2009年12月31日 13:48
音源堂さん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。次回、ご一緒できるのはテナガは貝掘りですかねえ。

来年も変わらずのお付き合い、宜しくお願い致します。
Posted by Yoshi at 2009年12月31日 17:30
コヘルさん、こんばんは。

5号針でフグは嫌ですねえ。(^^;) しかもこの時期に(笑)
湾奥はダボハゼ類は針の大きさ関係無しで掛かってくるので、どっちもどっちですねえ。
フグとダボハゼ、どっちがマシなんだろう・・・やっぱどっちも嫌ですね(爆)
Posted by Yoshi at 2009年12月31日 17:33
たーやんさん、こんばんんは。

おかず釣り、良いですよ♪
でも、渓魚もおかずですね。今度は海でおかず釣りしましょうねえ。
Posted by Yoshi at 2009年12月31日 17:34
Yoshiさん、こんばんは。

今年最後の釣行おつかれさまです。
やはり、この時期は渋いっすね!

今年一年、ご一緒させていただいたり、掲示板等のアドバイスを頂きどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by ヘチロー at 2009年12月31日 21:25
新年明けましておめでとうございます。今年は 長竿でも短竿でも ご一緒いたしましょう
Posted by コヘル at 2010年01月01日 00:06
明けましておめでとうございます!31日に出撃されたんですね~♪
下洲でお会いしてからご無沙汰しておりますが、いつの日か一緒に釣りしたいと思ってます。
今年もよろしくお願い致します!
Posted by ぴーぴー at 2010年01月01日 01:45
ヘチローさん、こんにちは。

こちらこそ、お世話なりました。今年も宜しくお願い致します。

明日、どこかに初釣り予定・・・(笑)
Posted by YoshiYoshi at 2010年01月01日 14:53
コヘルさん、こんにちは。

是非、ご一緒させて下さい。勿論、信州言葉で話しましょう。(笑)
Posted by YoshiYoshi at 2010年01月01日 14:54
ぴーぴーさん、ご無沙汰してます。

ブログ更新面倒臭くて31日になりましたが、出撃は30日でした。(^^;)

ご都合が合えば、また、ご一緒させて下さい。 
Posted by YoshiYoshi at 2010年01月01日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかず釣り・・・其の7(2009年釣り納め編)
    コメント(12)