ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2007年11月08日

アイスジグって

今更ですが、今日ネットで注文したRapalaのアイスジグが届きました。

アイスジグって

で、早速風呂でアイスジグの初泳ぎ。いや~、動きが面白い、8の字で泳ぐというのは少々、無理
がありますが、何とも表現し難い動きは面白いです。早速、家の息子が食らいつきました。(笑)
危うくおもちゃにされそうなので即、撤収です。






同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
清水の舞台から・・・飛び降りた?!
エサ箱
久しぶりの新装備投入
鳴門駒エンペラーフォームをGet
新装備投入計画
Newリール
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 清水の舞台から・・・飛び降りた?! (2009-09-27 20:28)
 エサ箱 (2009-08-31 18:11)
 久しぶりの新装備投入 (2009-06-21 17:47)
 鳴門駒エンペラーフォームをGet (2009-02-13 12:57)
 新装備投入計画 (2008-11-29 15:10)
 Newリール (2008-11-19 23:33)
この記事へのコメント
アイスジグって最近良く聞くんで何かと思えばジギングラップのことだったのね。

随分昔からあるけど何で今更?


ちなみにメバルって活性高いとトップでもつれるくらいだから
これ使うときには注意してくださいね。


ところで下のフック、シングルのに取り替えたらアイナメにも使えるんじゃ・・・
Posted by ちゅう at 2007年11月12日 21:57
確かこのサイト

http://f8fishing.okoshi-yasu.net/index.html

の主がフィギュアエイト(F8)というのを広めている張本人です。
Posted by 江戸川乱釣 at 2007年11月12日 23:11
ちゅうさん、乱釣さん、亀レスすみませんです。ブログを覗くどころか危うく沖堤釣りも仕事で流れそうになりました。(^^;)

>ちゅうさん、
メバル釣り関係のブログでアイスジグの記事があったんで買ってみたんですが、アイスジグ(ジギングラップ)ってそんなに昔からあったんですね。
昔は結構、RapalaフリークでRattlin'lapがお気に入りだったんですが、気が付きませんでした。

>乱釣さん
明日、夕暮れ時からアイスジグ使ってみます。明日は風がないといいなぁ。
Posted by Yoshi at 2007年11月16日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスジグって
    コメント(3)