ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2008年02月02日

装備拡充

前回、木更津沖堤防に行った時にヘチでほとんどあたりがなく、近くにいた前打ち師が良型のメバルを釣り上げていたのをみて、前打ち竿が欲しいなぁとずーと考えていました。
昨年秋に5.4mの磯竿を買ったのですが、重くてとても片手で持てず・・・ 意を喫して宇崎日新の前打ち竿を買ってしまいました。家の財務省はカンカンですが・・・

装備拡充

この前打ちがあれば、テトラからの落とし込みもできそうなので、木更津沖堤防だけではなく、浦安界隈で使ってみようかと思ってます。
で、ついで(?)に、フローティングベストを買いました。渡船屋でも借りられるのですが、夜露や雨で濡れていたり、サイズもなかなかあうのもないので、自分用に用意。

プロックス(PROX) マリンベスト PX311
プロックス(PROX) マリンベスト PX311









これで釣果倍増!になれば良いのですけどねぇ。(笑)






同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
清水の舞台から・・・飛び降りた?!
エサ箱
久しぶりの新装備投入
鳴門駒エンペラーフォームをGet
新装備投入計画
Newリール
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 清水の舞台から・・・飛び降りた?! (2009-09-27 20:28)
 エサ箱 (2009-08-31 18:11)
 久しぶりの新装備投入 (2009-06-21 17:47)
 鳴門駒エンペラーフォームをGet (2009-02-13 12:57)
 新装備投入計画 (2008-11-29 15:10)
 Newリール (2008-11-19 23:33)
この記事へのコメント
うーむ。木更津沖堤出撃の前に内乱の兆しあり。不吉な。
銃後から撃たれたりして(笑)。

なにかプレゼントしてご機嫌を取ってくださいな。
Posted by 江戸川乱釣 at 2008年02月03日 18:02
乱釣さん、
家庭内反乱が出ないように誠意、対応中(笑)
Posted by Yoshi at 2008年02月03日 19:17
はじめまして
足あとたどって書き込みさせて頂きます。

宮川丸さん・・・値上げするんですね(痛)
うーん、これでまたお土産ない釣行が続くと
我が家も家庭内反乱が(爆)
Posted by 黒鯛釣り@けい黒鯛釣り@けい at 2008年02月03日 22:41
こんにちは!

着実に、そして確実にタックルが増えているようですね。(^-^)
次の出撃はいつ頃になりそうですか?そろそろ自分もヒトデ以外を釣らないと…(^^;
Posted by T-T@携帯 at 2008年02月04日 16:51
>けいさん
はじめまして。拙blogにお越し頂きありがとうございます。
宮川丸、栄宝丸ともに値上げされました。
これまで以上にお土産が必要ですね。(^_^;)
また、お時間があればお越し下さいね。

>T-Tさん
すっかり餌釣り師になりました。(^_^;)
もう、擬餌師には戻れません(笑)
で、次回釣行ですが2/16あたりは如何ですか?
Posted by Yoshi@携帯 at 2008年02月04日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
装備拡充
    コメント(5)