ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2008年02月11日

完敗!

夕まず目に満潮が重なる絶好なコンディションの中、有明:水の広場公園に江戸川乱釣さんとメバル狙いに行ってきました。
心配していた風もなく、波も穏やかでメバル狙いには最高!な雰囲気、早速、前打ち竿にアオイソメでヘチから落とし込んで行きますが、あたりなし。
この頃は、まだ周囲が明るいので暗くなれば大丈夫!なんて考えていましたが甘かった。暗くなってもメバルどころかセイゴのあたりもなし。あけみ橋付近に移動しても同じくあたりなし。

もう一度、フェリー乗り場付近に移動しますが、同じくあたりなし。水深も浅く、前打ちでは厳しい、雰囲気的には良いので、前打ちではなく電気ウキを流した方が釣れそうです。

あ~、完敗、オデコ、坊主でした。やっぱり湾奥は沖堤のようにいかないですね。

完敗!

完敗!







同じカテゴリー(根魚)の記事画像
備忘録:雲見海岸で根魚狙い
3年振りの木更津沖堤防
ヘチ4目釣り~
そろそろメバルもね。
おかず釣り・・・其の8(2010年釣り初め編)
おかず釣り・・・其の7(2009年釣り納め編)
同じカテゴリー(根魚)の記事
 備忘録:雲見海岸で根魚狙い (2015-08-19 10:00)
 3年振りの木更津沖堤防 (2012-11-12 19:56)
 ヘチ4目釣り~ (2010-10-24 17:23)
 そろそろメバルもね。 (2010-10-12 19:00)
 おかず釣り・・・其の8(2010年釣り初め編) (2010-01-02 22:22)
 おかず釣り・・・其の7(2009年釣り納め編) (2009-12-31 08:53)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
まさに丁度1年前、某防波堤にメバルの夜釣りに出掛けてボーズ、大撃沈に終わったことを思い出します。まさに電気ウキでの流し釣りだったのですが・・・。
そのとき、陸からでは難しいか・・・と感じました。そこも、とっても雰囲気が良かったんです。

寒さ対策が重要な季節です。どうかお体ご自愛下さい。
私の方は、このままだと3月中旬以降のテナガエビ試し釣りが、今年の「釣り初め」になってしまうかも・・・です。
Posted by h-ongendo1964 at 2008年02月11日 22:24
こんばんは!

アタリがないのはかなりのダメージ&切なさですよね。
自分は慣れっこですが〜。(^^;
そろそろベイトを投げたいので、近々出撃しましょう!!16日は大丈夫ですかね?
Posted by T-T@携帯 at 2008年02月12日 18:43
>音源堂さん
お気遣い、ありがとうございます。
かなり、お忙しいようですね。落ち着かれましたら前打ちメバルにいきましょう。

>T-Tさん
16日、出撃しましょう。ただ、潮周りが良くありませんが(^_^;)
有明は水深がないので夕方に干潮を迎える潮周りはちと辛いです。
場所によって水深を選べる若州ですかねぇ。
Posted by Yoshi@携帯 at 2008年02月12日 22:27
Yoshiさん。こんばんは。
夜釣りお疲れ様でした。
この時期の夜釣りは相当冷えますよね!
風邪など引かないように気を付けて下さい。
私は何だか病んだようです…。週末までには治さないと。^^;
私は陸っぱりでの釣りはボーズ当たり前なので、
木更津沖堤防へ行ってみたいとかなり思ってます。
アタリが恋しい今日この頃です。 (。・x・)ゝ
滞在時間は短時間かもしれませんが、
ご都合がよろしければご一緒お願い致します♪
Posted by ぴーぴー at 2008年02月12日 22:59
ぴーぴーさん、こんばんは。
風邪をひかれているのですか? それは如何ですねぇ、週末の釣りに備えて仕事はそこそこにしてはよ帰りましょう。(笑)
で、沖堤防ですが、23日(仮)に乱釣さんと長浦沖堤か木更津沖堤にメバル狙いで出撃予定です。
もし、都合が宜しければご一緒しましょう。子細はBABAさん宅の海釣り板にて。
Posted by YoshiYoshi at 2008年02月13日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完敗!
    コメント(5)