ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月07日

下げ狙いはどうにも苦手です

今日は15:00頃からの下げ狙いでW10Tに出撃!と予定しておいたのですが、車で出掛けた嫁さんが15:00になっても帰ってきません。漸く帰ってきたのが16:00過ぎ・・・('へ')
血管が3、4本程切れました。(笑)怒り継続中のままW10Tに車飛ばして漸く付いたのは17:00ちょっと前。既に潮位は下がっており意気消沈です。しかも凪、黒鯛どころかハゼすら釣れる気配がありませんは。

それでも、先週釣ったテナガエビを餌に、下げ潮が聞いているテトラ付近に落としますが、ダボハゼ以外は何もナッシングです。(T_T)
陽が沈んでからも粘りますが、根掛かり続出で敢え無く退散しました。どうにも下げ狙いは苦手です・・・

場所:W10T
時間:16:50~19:00
餌:テナガエビ
仕掛け:PROSQUEARE 2Way黒鯛 4.5/5.1m, FPR-25, 3Bガン玉、管付チヌバリ2号
釣果:ダボハゼ

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
ボート黒鯛初挑戦!
まとめて更新!
生存報告ですぅ(笑)
黒鯛修行2010・・・其の4(お久の長竿場)
久しぶりにヘチ釣り
黒鯛修行2010・・・其の2(模様なし・・・)
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 ボート黒鯛初挑戦! (2012-11-13 16:28)
 まとめて更新! (2011-07-03 18:45)
 生存報告ですぅ(笑) (2011-03-07 18:43)
 黒鯛修行2010・・・其の4(お久の長竿場) (2010-08-01 07:27)
 久しぶりにヘチ釣り (2010-07-11 08:42)
 黒鯛修行2010・・・其の2(模様なし・・・) (2010-05-04 19:14)
Yoshiさん渋い中お疲れ様でした。

若潮の時は上げ下げどちらでも釣れる気がしないので
何時も以上に運任せな釣りになってしまいます。

今日は仕事後の釣行で夜になってしまいましたが、
明日は午後から長竿頑張ってきます。
Posted by 釣O at 2009年03月07日 22:12
Yoshiさん こんばんは!

釣行お疲れ様でした!

明日は行けたら勤務後短時間同じ場所で釣りしてきます!
Posted by 湾パラ at 2009年03月07日 22:30
Yoshiさん。こんばんは。
家のかみさんも私が釣り行こうとした時に帰ってこないことがありましたよ。^^;
クロダイ難しそうですね!次週は潮周りよさげなのでチャンスですかね。
カレイは釣れる気がしなくなってきました。 (((´・ω・`)
Posted by ぴーぴー at 2009年03月08日 00:41
釣Oさん、おはようございます。

本当に釣れる気がしませんでした。(笑)
沖目には流れのよれをシーバスマンが狙い撃ちしていましたが、こちらも枕のようでした。
今日はなんとか天気が持ちそうですね。私は行けませんが頑張って下さい。
Posted by Yosih at 2009年03月08日 07:15
湾パラさん、おはようございます。

湾パラさんからメールを頂いたときが待ち怒りのピークでした。(笑)
気温が昨日よりも低いですが、潮汐的には昨日よりも期待が持てそうですね。私は行けませんが頑張って下さい。
Posted by Yoshi at 2009年03月08日 07:18
ぴーぴーさん、おはようございます。

来週は潮汐的には一番好きなパターンです。釣果に伴うかは別ですが(^^;)
お互いに頑張りましょうね。
Posted by Yoshi at 2009年03月08日 07:23
Yoshiさん こんばんは!

今日は沖も渋かったです。

でも僕的には楽しめました。

今度、夜のエビメバル船行きませんか?
Posted by suweii at 2009年03月08日 21:19
suweiiさん、こんばんは。

船メバルも楽しいそうで、やってみたいのですが、私の場合、先立つ物の都合が付きませんです(^^;
Posted by Yoshi at 2009年03月09日 20:15
う~ん、狙いの時間帯に釣行できないのってシャクですよね。
う~ん、でも私は特に釣り絡みでは嫁さんに何も言えないっス。^^;)
Posted by h-ongendo1964 at 2009年03月09日 23:12
音源堂さん、毎度どうもです。

今回は念を押して約束していたので、ちと血管が逝ってしまいました。(笑)
普段は言い方に気を使ってます・・・多分・・・(爆)
Posted by Yoshi at 2009年03月10日 21:13