ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



2009年05月27日

子供達からのお土産(^^;)

5/25(月)、仕事から帰宅すると、息子と娘がニヤニヤしているので気持ち悪いなあ(笑)と思っていたら、突然、お土産として、カニとボケ(スナモグリ)を渡されました。

なんでも、運動会の振り替え休日で休みだったので、葛西臨海公園に行ったらしいのですが、子供達が気を利かせて(?)、私の釣り餌を確保してくれたようです。

嬉しいんですけど、プレッシャーが・・・・(^^;)

本命が釣れないので、カニを飼っている水槽からカニが減りません。これ以上、カニは入らないので、新しい水槽を用意しました。カニが足りなくなるほど、あたりがあると嬉しいんですけどねえ・・・

子供達からのお土産(^^;)



子供達からのお土産(^^;)







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
御礼と生存報告(笑)
シオフキを食べてみた!
釣行安全、大漁祈願のお守り
懐かしの写真・・・
機動力Upだ~
青潮、やばいかな?!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ再開します。 (2012-11-12 08:24)
 御礼と生存報告(笑) (2010-10-04 18:30)
 シオフキを食べてみた! (2010-05-02 11:23)
 復帰近し・・・かな?! (2010-03-21 20:35)
 久しぶりの更新だけど、暫く更新を休止します。 (2010-02-08 18:38)
 釣行安全、大漁祈願のお守り (2010-01-01 14:49)
この記事へのコメント
なんか泣けた…嬉し泣きですが(*´▽`*)

イイハナシです、はい!
Posted by 高上 利永【たーやん】 at 2009年05月27日 20:29
親孝行な子ですね!
ボケ・カニ高いですよ~
なんか気持ち的に餌取りも寄り付けないです(笑)
沖堤防も釣れ始めましたのでお互い頑張りましょう!
Posted by 黒福 at 2009年05月28日 19:39
カニもボケも縁遠いですが、思わず反応してしまいました。
この手の話しに弱いです。
そういえば、当方の子供達も小学生の頃はテナガエビ釣り
などに付き合ってくれたっけ、、、今ではヒネて?。。。

閑話休題?
ヒネの試し釣りやります。
Posted by 青童 at 2009年05月28日 20:21
Yoshiさん、おはようございます。
心優しいお子様ですね。本当に素敵なプレゼントですね!
プレッシャーに負けず修行頑張ってください。
ところで、カニを飼育され、そのまま餌に使うというのは、便利ですね。餌の購入という煩わしさが無く、思い立ったら、すぐ出撃できますね。私も考えなくては・・・。
Posted by ヘチロー at 2009年05月29日 08:27
Yoshiさん  こんばんは!

本当に良い子育てしてますね(感心!

僕は釣りばかりしてるので勝手に息子は大きくなってる感じです(笑!

ぼちぼちクロダイ釣りスタートします。

今日は水温がイマイチでしたので雨の合間見てテナガ釣りしてました。
Posted by suweii at 2009年05月29日 19:17
高上 利永【たーやん】さん、こんばんは。

はい、正直、嬉しかったです。見返り期待の顔が不気味ですが(爆)
Posted by Yoshi at 2009年05月29日 20:37
黒福さん、こんばんは。

そうですね。カニは1匹20円ですから、餌代うきました(笑)
沖堤代くらい、小遣いがうくと嬉しいですけど・・・

そろそろ、沖堤も行きたいですなあ。倶楽部沖堤も復活か?!
Posted by Yoshi at 2009年05月29日 20:43
青童さん、こんばんは。

釣りはからっきし駄目な息子ですが、漁をやらせるとぴか一な、餌取り息子です。ヒネないように餌をやります。(笑)
Posted by Yoshi at 2009年05月29日 20:44
ヘチローさん、こんばんんは。

カニは、簡単で安価なろ過システムで換えるので、お勧めですよ。
私の場合は、なかなかカニが減りませんが・・・

お互い、本命目指して頑張りましょうね。
Posted by Yoshi at 2009年05月29日 20:46
suweiiさん、こんばんは。

いよいよ黒鯛、始動ですか、是非、ご一緒させて下さいね。
勿論、テナガも行きますよ~♪
Posted by Yoshi at 2009年05月29日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供達からのお土産(^^;)
    コメント(10)